2014年6月7日土曜日

6月のゲーム会予定 (と7月のイベント名称募集)


 次回のゲーム会は6月29日(日)13:00~20:30の予定です。
 いつもと違い日曜日の開催です、お間違えのないようお願いします。

 会場は江ノ口コミュニティセンター5階、大ホールB 参加費300円となっております。
 (初回無料、高校生以下無料、有料駐車場利用者無料
 途中入場・退場は自由、ゲームの持ち込みも歓迎です。

 会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。
 車は施設西側に9台程度駐車可能です。施設1階部分は障碍者用ですので絶対に使用しないようにお願いします。

 なお、施設利用者増加に伴い駐車場の利用マナーも注視されているようです。
 駐車場や近隣の施設に迷惑のかかることが無いようお願いします。

 ゲームタイトルのリクエスト、その他ご質問等ありましたらコメント欄へどうぞ。



■アナログゲーム体験会イベント名称募集!


 前にも少し触れましたが、7月20日にTCG・ボードゲームユーザー合同のアナログゲーム体験イベントを計画しています。
 で、す、が、現在イベント名を決めかねている状態です、ぜひ皆さんのナウでヤングなアイデアをお貸しください。
 応募された名称が採用された方にはなにか豪華な粗品をプレゼントいたします。
(該当者無しの場合はランダムに選んだ1名にプレゼント。)

 応募はこの記事のコメント欄にお願いします。



 あと参考までに、今出ている案とかどうぞ

・ゲームディ in 高知
・アナログゲームパーティ
・このゲーム面白いねと君が言ったから7月20日はゲーム記念日
・Game Trial in Kochi(ボードゲーム&カードゲーム体験会)

2014年6月5日木曜日

第23回ボドゲ会(2)

5月ゲーム会でのアンケート結果とかきまぐれに発表


■ぶっちゃけ今日楽しかったですか?

よかったよかった

 すばらしい!なんと参加者の99%が大変満足と回答しています。
 (割合はテキトー)



■どのゲームが面白かったですか?

圧倒的テレス

 圧倒的、ひたすら圧倒的テレストレーションが蹂躙するアンケート結果。
 しかし注目すべきはナビゲーター、プレイヤー4人中4人が好印象ってちょっとすごい事だとおもいますよこれは。



■このゲーム会をどこで知りましたか?

この中に超能力者がおる

 人づてにってのはこの手のマイナージャンルの王道なんですねやっぱり。まさに皆様のおかげです状態、友達の友達はみんな友達。
 あとインターネット検索もそこそこ効果あり、このサイトの存在意義がちょっぴり確認できました。
 
 ショックなのは店舗チラシの効果がゼロだったこと。
 高知市内のファミーユ、高松のさぬきボドゲ王国にチラシを置いてもらったというのに…いったいなぜだ?(答え:香川だから)
 
さぬきボドゲ王国様に宣伝してもらいました!


■あとなんか適当に

・パンデミックやりたい、2回逃したから次こそは!

-アラ残念現地にあったのに。やりたいゲームあったら積極的に声あげてくださいね。


・シェフィやりたい

-だからなんで好んで一人用ゲームやろうとするんだ君ら。次回持って行くけどさ。


・簡単なヤツがいい
・軽めのヤツがいい

-簡単で軽いゲームをプレイすればいいってことじゃなく、プレイ時間・内容の事前周知とメンバー調整が必要ってことですねこれは。


・イケメンがいた(はーと)

-いやーまいったなー、え?お前じゃない座ってろ?アッハイ…
 
 

 イケメンも来るゲーム会、来月もぜひご参加ください! Don't miss it!